クボイトは和歌山市、東ぶらくり丁にある手芸店です!
ホームポーム

 

大人気のポームです♪この糸は100%オーガニックコットンで出来ています。また化学肥料や化学処理は一切していません。とってもロハスな子たちです。手触りはカシミアの様なやわらかさです。

 

 

 

色も草木染、彩土染めなど天然の顔料を使っているんですよ。

例えば、柿渋、インド茜などの植物やオーストラリアのエアーズロック、バリ島の土を使って染められています。
無垢綿はそのまんま綿の風合いをしていて生成りの中にバニラビーンズのような綿の殻がいい味だしてます。
どの色も嫌味が無くちょこっと渋い風合いです。オーガニックの天然染めなので個体差があり巻きによって色が微妙に違う場合も有りますがそれもいい味に思えてくるんですね。

 

 

 このかぎ針のデカモチーフの帽子はすべてポームで作ってます。
 この糸はとっても肌に優しいのでベビーちゃんにも◎です。

 

 

 

 このベストも素材がコットン100%だけどとっても柔らかく、春夏はTシャツに秋冬はインナー
 と季節に関係なく大活躍してくれそうです。